私が覚えているだけでも
3年から5年近く存在しない。

理由は、広島県SRに引き抜きされるのを
恐れていたのだろう。

もちろん、忙しいとか経費が掛かるもあったと思うが。

しかし、今となっては、徒党を組んで
上層部に反抗する輩を押さえつける
目的ではなかったのかとさえ疑われる。

名簿が広島県SRや他の先生に出回ると
引き抜きなどが起きかねない。
それは問題があるが、

徒党を組んで
上層部に反抗する輩を押さえつける
目的ではなかったのかと言うことだ。

横のつながりを断ち切り
縦からの支配をもくろんだ
どこかの新興宗教団体みたいだ。

物事のほとんどは上層部で決めて
後は取り巻きで承認させる。

どうでもいい先生は無視して
事を進める。

これは極めて会長、副会長には
有利に運んだのは事実。

今大河ドラマ江で徳川家康が
露骨に豊臣政権を追い詰めている。

関ヶ原でやっつけたあとは
今度は大阪夏の陣、冬の陣だ。

秀忠を無理やり2代将軍に据えて
その後は、政権奪取。

それに今の状況は似てます。

要するに気に入らない奴は追い出して
文句言いそうなのも追い出して。

それらが、柱抜きなどという
消極策でいたから、今まで好き勝手していた。
そういうことである。

柱を数本抜かれたくらいでは
たいして困らない。

伊藤事務所ですと
はっきり宣言したようなものです。

これは、システム会社もはっきり言いましたので。

ちゃんと実権は誰が握っているか
解っていたんですな。

目の黒いうちに、継承しょう。
それか゛彼らの目的て゛す。

明らかじゃないですか。
同じフロアなんて。

以前も似たようなところに
事務所がありました。

しかし、元会長はしつかり調べんと
調べるもくそもない。
その時点で怪しいです。

それから、年寄りの先生は知りませんが、
若い有望株を追い出しにかかりました。

それが3年前。とうとう牙をむいたということですわ。

アホな先生や、気が弱い先生は
分かっとってもなんもしません。

私がせんならんこと自体おかしい話です。

ちんこもげの、ええかつこしい、事なかれ主義が
何ができますかね。

社労士会やら役所やらなんもせんでしょう。
もちろん、逃げて行った連中もです。

腹が立って出て行って、自分らだけ何とかなったら
それて゛いい。

負けて勝つ言うたら聞こえはええが
早い話が、しっぽ巻いて逃げたんでしょうが。
負け犬の遠吠えはもうよせ。

ほんなら、あんたらもボンボン大砲打て。
やるんなら、徹底的に叩きのめしたれ。
それがみんなのためやで。

俺だけにやばいことさすなボケですよ。
この、アポんだらですよ。

こら、そこのへたれ、さっさと行動して戦わんかい。