しかし、そうはいかない。
顧問料はくれない。
保険料は払ってくれない。

社会保険の新規適用は取れない。
就業規則は頼んでくれない。

インターネットのシステムも
嫌がるしね。

くだらないことで足を引っ張る。
役所
同業者
税理士
顧客

これより、楽で元手が要らず
金がもうかるなら
そちらの商売の方がましかも。

休みはないし、金はないし。
無茶ふりされることか多いのでね。

知らないから社労士なんて
意地になるけど、自際はしょうもない仕事です。
本当ですよ。

嘘なんて全然ついてませんが、
やばい話とか、社長に罵倒されたり
それが楽しいと思うやつの気が知れない。

責めて金もうけがよくて
社会的地位が高いならいいのだが。
それもありませんよ。

勤めに出るよりましにしょうと思ったら
チョンボ以外、相当苦労しないと無理です。

田舎に行けばいくほどそうなるし
とつた取られたでもめます。

もめないで済むことは、
ほとんどないと思った方がいい。