今までも薦めてなかった訳ではないが
いよいよ、本格的に動く事になった。

今まで客先が理解しないため
事務所でばかり使っていましたが
ようやく、税理士の先生の事務所の
お宅の人が使ってみようと言ってくれました。

何とか動くように設定はしてみましたが
畳の上の水練みたいなところが
なかったと言えばうそになりますが、
完全に動かそうとすると
いろいろ問題は出ました。

でも、そのトラブルがなければ
次のステップはないのです。

訳が分からにないので、断れより
とりあえず使ってみるかだと
レベルが違います。

賃金計算などは割合楽にできましたが
ネットタイムカードは多少面倒ですが、
何とか使えるめどが付きました。

後は何件増えても根性でどうにかなる気がします。

事務所レベルだけだと精通していても
客先から見たらどうなるかと言うのが
意外と盲点です。

そういうのは、依頼があって初めて
うまくいきます。

もちろん、マスターを作って使えるようにしていた
ところはありますが、皆めんどくさいと思ったのか
使ってくれなくて、設定のツボなどがわかりませんでした。

そのうち本部が使ってないものはいったん整理しますにされました。

マニアルでは、なかなか解らないものがありますからね。

売り込みするにしてもダミーを作らなくては
相手は解りません。

ダミーを作ろうにも適当な名前が解らなくては無理です。

何の問題も無いと税理士さんとか
システム屋さんなどは考えたみたいで、
相当のバックを用意していたのですが
踊ってくれませんでした。

事務組合と言うのは手っ取り早い金もうけという側面は
確かにありました。

これが売れていれば何の問題もないのですが、
売れてませんでしたからね。

いずれにしても、再度提携先に
働きかけるしかないでしょう。

事務組合を壊されたら何か売らないと
だめだからね。

今の状況はそれほど厳しいということになります。

裁判をしても1年も2年もかかっては
意味がないのですから。
今すぐ何とかしてもらわなくてはならないのに
何もしない奴ばかりなのでね。

さりとて、自力救済は認められてない
本当に困ったものです。