2011年 12月の記事一覧

«Prev1 2Next»
11年12月03日 20時45分51秒
Posted by: notenki
届いたのは本日土曜日夕方です。
土曜日事務局は原則閉めています。
文句も言えなくしているわけ。
汚いでしょう。

鍵を壊して、侵入し不法占拠という手もあるが、
そうなると俺が捕まる。
実際伊藤は不法占拠しているのと同じ。

家賃は組合から出させていない証拠はない。

平成23年12月1日
会員各位 広島SR経営労務センター

電子申請に関する説明会の開催について
社労士が個人で業務上実施する電子申請とは別に、労働保険事務組合として、
当SRも雇用保険に係わる各種手続きについて、電子申請をする準備を進めております。
説明会の日程等は下記のと
おりです。出欠の可否を別紙により

平成23年12月8日正午までにFAXにてお知らせください。

尚、この電子申請は当SR事務組合として、実施するものですから、
手続きが円滑に実行されなくてはなりません。
つきましては、次の字要件に該当する会員は、説明会出席及び電子申請もご遠慮して
いただきます。
近年の労働保険料が未納である。
近年の賃等報告書の提出が遵守されていない。
提出される書類が正確に作成されていない。 以上

日時及び場所
広島会場
日時:平成23年12月19日 (月) 午後二時半より
場所:三井ガーデンホテル広島
広島市中区中町9-12 (TEL)083-240-1131

福山会場
日時:平成23年12月20日 (火) 午後二時半より
場所:労働会館

みやび
福山市蔵王町4-5-18 (TEL)084-925-1131

※両会場とも所要時間2時間を予定しております。

平成23年12月1日
渕上 美彦殿
広島SR経営労務センター
別紙、電子申請に関する説明会の通知について
残念ながらご遠慮頂く要件に該当しますので通知いたします。
以上

早い話が、言うことをきかん奴は来るな。
また、もめごとを起こされても困る。

原因は俺のせいにしているが、
実は来るなである。

最近は、郵送は全くしてない。
汚い封筒にわざわざ入れて、
おいて帰り、***を入れて下で携帯で早くしろ。

書類で上げ足取りしてきたら
わざわざ、送り状と複数送りつける。

それはそうだ。向こうがくだらないことで
いちいち、聞いてくるからだ。
さっさと調べて出せやだ。

保険料回収には協力しないくらいに
思っているが、伊藤の事務所に穴が開いても俺は知らない。

皆の組合ではないので。当然。
穴は伊藤と奥田が払えや。
そんなもん知らんわ。

保険料の建て替えは業務上横領に加担する
行為なのでできません。

そんな金はありません。

立派に犯罪で、警察に逮捕される行為ですよ。

仮に金があっても払いたくないね。

こちらにも都合があるので、できません。
また、客も払えないのか払う意思がないのか
わからないが、払ってくれてない。

催促するのもうちの事務所の用事が先ですな。
同じするなら小遣いより事務所の仕事をして
金をもらう方が先。

それは当然でしょう。
まあ、露骨にした俺も俺だが、
電子申請なんぞしても一円にもならん。

トラブルは間違いなく発生する。
届いた届いてないとか。
処理が大幅に遅れたり
絶対、計算のようにはいかない。

適当に手続してた方がまだまし。
当然事務組合にはたっぷり
迷惑をかける。

保険料は追い出されん程度におさめさす。

会長、副会長の顔をつぶす。
その方が楽しいというものだ。

腹が立つが、ホテルに怒鳴り込むのも
バカらしい。

暮れの忙しい時期にしょうもないことを
してもバカらしいというものだ。
11年12月02日 18時58分34秒
Posted by: notenki
にせ社労士ではないが
開業当時、社労士会に入れてもらえず
もぐりをする羽目になりました。
今から25年くらい前の話。

追い返されたので仕方ないので
営業活動をして社会保険の仕事を取って
社会保険事務所に行きました。

そしたら、お前はにせ社労士じゃろうがと
社労士の先輩の先生にまるで犯罪者みたいに
言われました。

入れてもらえんから
しょうがなくしていただけです。

嘘だと思うならね社労士会に聞いてください。
こういうことがありましたって。
それからほどなくも入れましたが。

最初からしてそうです。

今の若い先生には考えられないと思う。

まあ、今もぐりポイのは
会費の未納が発生していること。

正直高すぎます。

県会26500円×3
支部会費2万円弱。
政治連盟5000円

政治連盟は心情的にあんまし払いたくない。
理由はくだらない政治家と
いっぱい飲むくらいなので
それで、ほとんど社労士の役に立ってない。

南九州税理士会献金事件と同じね。

裁判しないだけで、意味合いは同じ。

金が余っていても払いたくないところに
ないから知らないになって当然。

1月4日に収めてください。
アホかである。

どこにそんな金がある。
文句あるなら社労士会が仕事よこせだわ。

くそ高い、一等場所のビルに間借りして
なんか勘違いしていると思う。

社労士会なんて、ぼろいビルで上等。
少しばかり会員の先生が増えたので
強気にしても、アホなことをしても
社会的地位は上がりませんわ。

そういう、発言はすべきではないかもしれないが
社労士が弁護士と同じにできるわけがない。

弁護士会館が広島にはあるので
作るだの積立していますが
僕に言わせたらまったく意味がない。

弁護士の先生でも
弁護士会館には維持費がいるので
会費取られてたまらんが
いると思いますよ。

社労士は身の丈に合った事務所でいい。
むしろ必要ないくらい。

社労士会は何の役にも立たん。
くだらない組織なので。
事業仕訳されたらつぶされますわ。

まあ、そんな具合なので
追い出されない程度しか
会費は払えない。

すぐに払ってほしいなら
仕事よこすでもしないと無理。
そういうことです。

もともと、にせ社労士だつた人なので。
師匠筋には社労士会に入れてもらえなかったので
にせ社労士にご用心なんて言われたが。

あの時はもっけのさいわい。
会費踏み倒したろうと思いましたね。

そのまま、社労士会入らないで
商売できた方が楽しかったかも。

少なくとも、社労士会で冷遇されるよりはね。

なんか人のことを犯罪者扱いした連中なんで。
あんまし、期待はしてません。
当然会費は、来年度までに払えばいいいか、
そうしないと、また次払えになるので。

仕方なしです。ぶち迷惑な話。
しょうもない役員と事務局長はじめ
事務員のために無理して金払うつもりはないわ。




«Prev1 2Next»