僕が通っていた千葉県立国分高校からは、プロミュージシャンになった友人だけでなく、今でもアマチュア・バンドを続けている友人も多いです。

 今月も、友人の一人が、船橋でライブを予定。

 そんな彼や彼女らに刺激を受けて、数年前から、僕もギターを再開。






 しかしながら、体力と筋力の低下に伴って、エレキ・ギターは、5分と持ってられないことが判明。

 女性のようなやわ肌の指のため(大嘘)、フォーク・ギターも指先が痛くなるので10分が限度。






 そこで現在は、クラッシックギターでの、ソロギターを中心に演っています。

 ただし、市販の楽譜だと、簡単すぎて、つまらないので、仕事の合間に、ギリギリ演奏できるかできないかの、編曲を進めています。

 「弾けるもんなら弾いてみろ!俺も弾けないけれど心配すんな。」が、テーマです。






 完成品を自分で弾き、「 noppuppu 」という名で、You Tubeにアップ。

 テーマどおり、自分でも完璧には弾けないので、ところどころ、弾きそこなっているところが、アマチュアっぽくて素晴らしい。






 そんな、ヘッポコピーな演奏でも、たまにファンレター的なメールを頂戴するのが、とても嬉しいです。

 昨日届いたメールでは、僕が演奏している、五木ひろしさんの「倖せさがして」を毎日毎日、聞いて下さってるんだそうで。

 あとで、譜面を事務所のホームページ内にアップしますので、興味のある方は、チャレンジしてみてくださいね。





 そんな、僕の演奏・五木ひろしさんの「倖せさがして」は、こちら

       ↓


http://youtu.be/7ncI7lsI-aI





------------------------------------------------------------

内閣府認証 NPO法人 働く女性の応援団 Mstyle & Job 監事

社会保険労務士・行政書士・特定社会保険労務士   横山和男

〒262-0033 千葉市花見川区幕張本郷7-27-18-205
       第2サンパーク幕張台

TEL  043-271-3343    FAX 043-271-3919

ホームページはこちら
   ↓
http://park5.wakwak.com/~yokoyamakazuo/ 

写真付きのアメブロ記事はこちら
    ↓
http://ameblo.jp/noppuppu/

------------------------------------------------