秋が深まってきましたね。
これから雨が降るごとに冬が近づいてくるのでしょうか。
 さて、21世紀職業財団は、社員のワーク・ライフ・バランスに配慮した職場づくりを行っている企業を「社員を大切にする優秀な企業」として認証する事業を11月から開始すると発表しました。
独自に開発した審査基準をクリアした企業は「ワーク・ライフ・バランス認証マーク」を使用できるということです。
当事務所でも、「ES(従業員満足)なくしてCS(顧客満足)なし」という考え方に基づいたコンサルティング活動を展開しております。
従業員が会社の経営理念を理解し、それを仕事のうえで表現できることによって、初めて会社の成長に結びつきます。
そのためには、まず従業員に仕事をする意義や仕事に対する誇りを持たせる仕組みづくりをすることが必要でしょう。


横浜労務総合オフィス
社会保険労務士 中筋 宣貴
〒240-0052 横浜市保土ヶ谷区西谷町762−201
TEL:045−370-5688 FAX:045−370-5689
E-mail :http://www.cgi-maker.com/tools/form/nakasuji
ホームページURL :http://www.y-roumu.com/
ブログページ:http://www.shigyoblog.com/nakasuji/