皆様こんにちは。

算定基礎届の提出案内が健保組合より届きはじめましたね。
私が日頃お世話になっている健保組合さんでも、「算定用」と書かれたダンボールが山積みになり、着々と算定に向けて準備が始まっています。
今年もあの時期がやってきます。

年金機構によると、今年の提出期限は7月1日から11日までの間ということに決まりました。

人事総務労務関係のお仕事をされている方にとっては、一大イベントです。
この時期は、労働保険の年度更新のほかにも、会社さんによっては賞与の支給などと重なる時期でもあり、とても慌ただしくなりますね。
4月、5月、6月支給の給与データを今からコツコツ集めて、算定に向けて万全の態勢で臨みたいところです。