同業他社や本部の物を見ても
大して参考にはなりません。

ほとんどの先生は、コピーして
貼り付けているだけ。

一部素晴らしいものは
やはり上位に上がりますが
その先生のものは
やはり、料金あたりが優れているからでしょう。

多分先生でなく、業者が作りましたので
ページ自体はきれいでも
内容はまるでダメて感じです。

SEOなどで上にあげても
仕事になるとは思えません。
仮に質問されても、解らないのでは
問題です。

まだ、まだ研究の余地がありますが
私も人のをまったく利用してないかと言うと
そうではありませんが。

何か、うちは゛かり物凄く考えたり
走っている気がします。

ただ、実績がないため信用されませんが
でかい事務所の先生などが
実績を作られているようですが
早い話が、いいとこと付き合わないと
なかなか、先に話が進まないようです。

使い方や、なせ゜推奨するのかまで
書かれている先生はおいでになりません。

出したくないというより
よくわかっておられないのたと思います。

かくいう私も完全にわかるかと言うと
確かに、利用の問題点などは
解りませんが、何のためにこのシステムがあるのかは
比較的解っていると思います。

まだ、研究中ですが私がいろいろすると
どうも業者が邪魔します。

コンセプト自体が違いますが、
ユーザーには、まつたく理解できないでしょう。

まったく違うものなんですね。
課金は違うしそもそも、メンテナンス自体が
違うんですが、意地になって守ろうがみえみえ。

付き合う会社がある先生のとこしか
実績が作れないのも無理がないかなと思います。

タイムカードはタイムカード
給料は給料計算、別々なんですね。
もちろん連動しているものもありますが、
社労士自体か゛サポートしてない。

アドバイザー程度で、完全にはしてない。
していたとしても、別料金となり
結局は高くつくと思うのですが
どうもその辺が解らないようです。

業者ではできないこともありますので
その辺の違いがどうもお解りになせらないのではと
思います。

いつまで、原始人や非効率や
法律違反すれすれの仕事をお客に強要するのかな。
業者の良識を疑います。

結局はユーザーのためではなく
業者の利益のためのサービスのような
気がします。

いやいや、クラウドに参入
それがみえみえです。

それって問題ですね。
税理士の先生などが理解できないのは
仕方ないとしても
社労士の先生が解らないのは問題ありと思うのですが
皆さんはどう思いますか。